投資用ワンルームマンションの購入~楽しくビギナー投資~

実質お金を使わない

安定的に収入を得ることが出来る投資用ワンルームマンションをお捜しの方はコチラのサイトをチェックしてみてください!

お手軽投資と言えばこれしかない投資マンション活用

money

サラリーマンの方や普通の自営業の方などにはそんなにたくさんのお金があるわけではありません。 その中でもやはり何かに投資したいし資産を残したい、資産運用したいというのが本音だと思います。 私もその中の一人でこれまでにも色々な資産運用を考えて実行してきました。 その中でも今回の投資用ワンルームマンションは手間と苦労を掛けずに資産運用出来るので面白いと思います。 元々投資用ワンルームマンションというと、まとまった資金がないと始められない感じがしていますがそれが大きな間違いです。 何かを買うとなると大きなお金が動くイメージが大きいのですが投資用ワンルームマンションは、分割払いを家賃で埋めて行く為に実質支払を家賃がしてくれる為に自分のお金は使わないという優れものです。

今この資産運用を始めるのが最適です

現在親から子へお爺ちゃんから孫へと相続税や贈与税の優遇措置がどんどん出てきています。 その額も年々大きくなり最終的には約3000万円ぐらいまでが無税になるといわれています。 その額なら調度投資マンションが買える額です。 今買ってゆくゆく自分の息子や娘達に残してあげられればかなりのご褒美になると思います。 新築を買うとすぐに値段が半額近くまで落ちてしまいますがその後は10年たっても20年たってもほとんど変わりません。 それなら新築を狙うのではなく、5年ぐらいの新古マンションを投資用ワンルームマンションとして買えば最高物件と言えると思います。 私自身も当初は新築を買いましたが確かに客付も良くずっと賃貸で貸せていますので最高な状態です。 でも今は新古マンションを探しています。

収益物件の買取

calculator

物件自体の価格が安くても、家賃相場が安い地域ならば、その物件で運営していけるのかを計算していかなければなりません。その物件を最低限リフォームしたときには、費用がいくらかかるのかも知っておくといいでしょう。

Read More

買取査定を行なう

calculator

不動産は多数所有している場合、その不動産を活用してマンションやアパートなどの収益物件の経営を行なう方も多いでしょう。しかし、素人などでは経営がうまくいかない場合もあるので専門家に買取ってもらうという手もあります。

Read More

投資を始める

money

中古マンションの場合は新築と違い設備や築年数によって安く購入できるようになっていますが、不動産投資を始める際には比較的安く手に入る物件から始めてみるのが大切です。始める際には一般的な価格で購入してから始めましょう。

Read More